センター長ブログ

一般社団法人審査センターのセンター長ブログです。
<< 既視感 | main | 12月、月目標 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
あと、ひと月
 

1129

あと一月

 いよいよ今年もあと一月となりました。

早いもんです。

歳を重ねるごとに1年が早く過ぎてしまうような。

 

 今年もいろいろなことがありながらの年の瀬です。その時々では怒りがこみ上げてくるのですが、時間が経ってしまうとその怒りも和らぐのか、いい思い出としてだけ残ってます。この心境がその(怒りに満ちた)タイミングで出ていれば、コトも穏やかに過ぎるんでしょうが、人間鍛錬中の筆者、なかなかその領域というか境地には達しません。まだまだ修行の身なんです。

 

 爽やかなはずの秋の訪れも、紅葉や季節の変わり目を見ずに、もう冬。今年はいろいろな意味で厳しい冬を迎えそうです。

 

 といことで、世間も懲りずにいろいろな事件を引き起こしてくれます。それが年の瀬をより一層慌ただしくしているようにも思えます。明後日からの12月も同じような調子で、あっという間に大晦日になり、予定調和の紅白歌合戦を流し見しながら、気が付けば年を越し、なんていう感じで終わるんだろうなぁ。

 

 今年は忘年会をどうするかまだ決めかねております。1年の最後を「今年もやったぁ〜」という満足感とともに終わりにする儀式としても、是非にとは思っているのですが…。

 

 ここ数年、年末のカレンダーの並びも庶民的ではなく、企業向きな日程となっております。当センターも年末は29日まで目一杯審査をし、大掃除をし、18時ないしは19時まで働きます。年明けは、4日の10時から全員揃って審査を開始します。「休んだ気がしない」という声も年々少なくなって来ています。‘正月’ってこんなもんだ、という諦めにも似た気持ちなんじゃないでしょうか。

 

 まだ、今年を振り返るのには早過ぎます。精一杯12月を走り切り、暗かった1年の最後くらいは、少しでも明るいものにして締めくくりたいとは思っています。

| 一般社団法人審査センター センター長 | - | 05:35 | - | - | - | - |
| スポンサードリンク | - | 05:35 | - | - | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE