センター長ブログ

一般社団法人審査センターのセンター長ブログです。
<< 標語 | main | 師走です >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
プチ・振り返り
 

1213

振り返ります

 今年1年を振り返ってみると、激動だった、という一言ですべてが括られるような気がします。

 

 本当にいろいろありました。それが人生と言っちゃえばそれまでですが、後で振り返った時に2010年、平成22年は特別な年になっていると思います。

 

 個人的には、疲弊もしましたし老けたなぁと感じます。決断に躊躇するようなこともあり、スピード感が鈍ることも時々ありました。まったく違った視点から今の現場を俯瞰する、そんな心の余裕が必要なのかもしれません。

 

 センターについては、今年1年、規模も大きくなり、人数も増えました。職場の緊張感も年初が67だとすれば、年末には9くらいまでになっています。精度・スピードとも上がっているとは思うのですが、まだまだやるべきことが沢山あるとは感じます。これは来年への宿題にします。

 

 新宿に引っ越してきて1年、場所が広くなって4か月、まだまだ人材投資・設備投資が必要です。

 

何のために?

より良い審査を追求するために。その通りです。如何に効率の良い投資ができるのか、できるだけ費用をかけない且つ効き目がある投資、これを引き続き模索しながら、来年を迎えたいと思います。

 

来年には“盤石”になっていたいと思う今日この頃です。

| 一般社団法人審査センター センター長 | - | 05:38 | - | - | - | - |
| スポンサードリンク | - | 05:38 | - | - | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE